

category : - | - | -
ページトップ▲

サブドメイン形式って何ですか…(; ̄ー ̄)?

まず、ドメインから…。

ドメインとは…、

インターネット上の住所(拡張子)のことですっ(*゜▽゜)ノ

これがあるので、自分のブログも友達のブログもきちんとわかるし、お邪魔してコメントを残したり出来るわけなのですっ(*≧m≦*)

そしてブログにおいて、このドメインの表示方法(URL形式)が2種類あります。

1.ディレクトリ形式
2.サブドメイン形式


です。では、具体的な違いを説明します♪

1.ディレクトリ形式
http://amablo.jp/自分のブログドメイン/
…というように、
自分の住所(ドメイン)が後ろにきてしまう表示形式のことを言います。

2.サブディレクトリ形式
http://自分のブログドメイン/jugem.jp/
…というように、
自分の住所(ドメイン)が前に来る表示形式のことを言います。

そして、検索エンジン(YahooやGoogleなど)に引っかかりやすいのは、
サブドメイン形式のブログになるのだそうですっヽ(*'0'*)ツ!!


category : 何・なに・ナニ (; ̄ー ̄)? | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲


category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

サブドメイン形式って何ですか…(; ̄ー ̄)? | 節約しながら*ブログでアフィリエイトサイトトップへ