トラックバックって何ですか…(; ̄ー ̄)?

トラックバックとは…、

相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組み
の事をいいますっ(*゜▽゜)ノ

この「トラックバック」という言葉。
ブログを始めた頃は、呪文にしか聞こえませんでした(笑)。
(使い方は、各ブログサービス(JUGEMなど)のマニュアルを参照しましょう♪)

使い方を知ってしまえば、
このトラックバックはとても便利な機能

でも、使い方を間違えてしまうと
「もろ刃の剣」になりかねないので…、

「気ぃをつけろぉっく( ̄△ ̄)ノ!!」(by 長井 秀和)

そうならない為のポイントをまとめてみました。
1.全然関係ない記事を送らない!
2.トラックバックをした事をコメントする。
3.自分の記事に相手の紹介文を入れる。


では、具体的にいってみましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"

1.全然関係ない記事を送らない!
はい、当たり前ですっ(^_^メ)!
コレを無視すると、そういうつもりでなくても
ただの「SPAM(スパム)行為」になってしまいます…(≧▽≦;)

2.トラックバックをした事をコメントする。
トラックバックしっぱなしも寂しいものです…。
場合によっては、コメントがないと
スパムと思われて消されることもあります…彡(-_-;)彡

3.自分の記事に相手の紹介文を入れる。
そもそもトラックバックとは、
「同じ意見を持っていますよ〜!」
という意思表示の手段で、
相手があって成り立つものっ!
文頭・文中、どこでもいいので、
「○○さんにトラックバックさせていただきました。」(文頭の場合)
「○○さんの記事にもありましたが、…」(文中の場合)

…という一言をきちんと入れるのがマナーですねっ(*゜▽゜)ノ

【おまけのマナー】
応援のクリックもしていく。
(「応援クリックしました(*^_^*)」とのコメントも添えて…♪)

ブログランキングに参加している人ならわかると思いますが、
「はい、嬉しいですっ(*´ェ`*)ポッ♪」
私なら、応援返しに必ず行っちゃいますっ...((((=・o・)ノ♪

以上、
3つが必要最低限のマナーだと思います♪
(【おまけのマナー】が出来れば、完璧ですっ(*゜v゜*)♪)

「説明を聞いてもイマイチわからないよ…( ̄Д ̄;;」
…という方(JUGEM限定)は、コメントくださいっ。
駆けつけますっ...((((=・o・)ノ♪

category : 何・なに・ナニ (; ̄ー ̄)? | comments(6) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
はじめましてハリキリ主婦のKeiと申します。
ランキングから来ました
昨年12月にアフィリエイトを知り現在奮闘中デス!
これからも遊びに来ますネ!よろしくお願いします
応援のクリック押して帰ります。
こんなブログ作りましたので是非遊びに来てくださいネ!

ハリキリ主婦のアフィリエイトに挑戦!ちょっと出遅れ・・・
http://syosinnsya.seesaa.net/
Posted by: Kei |at: 2006/02/05 6:12 PM
>keiさんへ
keiさん、初めまして。
コメント&応援ありがとうございますっ(*^_^*)♪
先ほど、遊びに行ってまいりましたっ。
これからも、よろしくです(^-^)/
Posted by: ★keiさんへ |at: 2006/02/05 6:58 PM
タケシです。
コメントありがとうございました!
この記事をよく読んで、気をつけます(笑)
それではこれからもよろしくお願いします!
(ポチしました!)
Posted by: タケシ |at: 2006/02/06 5:21 AM
>タケシさんへ
コメント&応援ありがとうございますっヾ(≧▽≦)ノ♪
来てくれたんですね〜〜♪
それでは、応援返しのポチに行ってまいりますっ(笑)。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
これからもよろしくお願いしますっ!
Posted by: ★タケシさんへ |at: 2006/02/07 9:09 AM
みぃさんこんにちは!
元気の出るコメントありがとうございます!

私のブログの応援をしてくださったんですね。
ほんと嬉しいです。

なにか問題があるようですが、よく分かりません・・・

ポチして帰ります!




Posted by: タケシ |at: 2006/02/10 6:49 AM
>タケシさんへ
こちらこそ、
いつもコメント&応援ありがとうございますっヾ(≧▽≦)ノ♪
ん?問題…(*'ω'*)?
なにが、あったんでしょう???
行ってみよう…...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Posted by: ★タケシさんへ |at: 2006/02/10 9:46 AM








Trackback

トラックバックって何ですか…(; ̄ー ̄)? | 節約しながら*ブログでアフィリエイトサイトトップへ