スパイウェアって何ですか…(; ̄ー ̄)?

スパイウェアとは…、

パソコン上の個人情報などを収集してしまうソフト
の事を言います(*゜▽゜)ノ

はい、あまり良いものではありません…(^_^メ)

フリーソフトをダウンロードするときに
ついてくることが多いらしく、
私みぃのパソコンでも気付かないうちに
スパイウェアが潜んでいるときがあります…(((=_=)))

このスパイウェアがパソコン内にあると、
個人情報を勝手に見られるだけではなく…、

「情報、取られてしまいますからっΣ( ̄皿 ̄;; !!!」(by波多陽区)

そうならない為に、みぃは
「スパイウェア駆除ツール」
定期的にスパイウェアをチェック&駆除しています♪
ちなみに。
使っているソフトは「Spybot-Search&Destroy(スパイボット)」です♪

それでは、具体的にいってみましょうっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
「スパイウェア駆除ツール【スパイボット】」で
スパイウェアをやっつけろ!作戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


…………。

え〜、ひとつひとつ説明をしようとしたのですが、
…時間がかかり過ぎます…( ̄Д ̄;;
(説明の記事を書き終わる頃には、きっと桜が咲いてしまうでしょう…ρ(T-T*))

…ということで。

Spybotのインストール方法から駆除にいたるまでを、
画像つきで詳しく説明してくれているサイト(ホームページ)を
見つけましたのでご紹介します♪

Spybotのインストール方法

なぜ、こんなに便利なソフトまで無料なのか…( ̄_J ̄)ん?

なんでも、提供してくれている会社は
寄付を募っているからだそうですっヽ(*'0'*)ツ!!
(私はまだしたこと無いですけど…(ぽそっ)。)

インストールして何ヶ月も経ちますが、
パソコンの不具合も無く、
スパイウェアも駆除でき、
快適に過ごしていますっ(*゜v゜*)♪

紹介したサイトは日本語ですが、
インストールするソフトは英語なので、
もし、上記のサイトの説明がわからなかった場合は、コメントくださいっ!
駆けつけますっ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ということで、便利なツール(ソフト)のお話でした♪
category : 何・なに・ナニ (; ̄ー ̄)? | comments(4) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
こんばんは☆
お昼に聞いた件は、ASPでしたか。
ありがとうございます^^

僕もSpybot導入しています。
まぁ、大したものではないですが、自分が見ているサイトを知られるのは気持ち良いものではないですよね。。。

ただ、変なもの削除してしまう恐れもあるので、慎重に削除しないとね^^;

ウイルスやキーロガーやいろいろパソコンには危険が潜んでいますね。まだまだ勉強不足を痛感します><
Posted by: 三度の飯より |at: 2006/02/07 10:35 PM
>三度の飯さんへ
コメントありがとうございますっ(*^_^*)♪
はい、気をつけて削除しますっ(* ̄0 ̄*)ノ!!

そして、キーロガー…。

また、新しい呪文が出てきましたね…( ̄Д ̄;;

早速調べなくてはっっ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Posted by: ★三度の飯さんへ |at: 2006/02/08 10:01 AM
通りすがりの渡辺です。。

スパイウェア困りますよね。。

私もたまに駆除してます。

ではまた遊びに来ます〜
Posted by: パワー50%渡辺 |at: 2006/02/09 3:01 AM
>渡辺さんへ
コメントありがとうございますっ(*^_^*)♪
ひょっとして、あの、渡辺さんですか(笑)?
ぜひぜひ、またお越しください(^ー^)ノ
では、早速私もお邪魔してきますっ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Posted by: ★渡辺さんへ |at: 2006/02/09 11:26 AM








Trackback

スパイウェアって何ですか…(; ̄ー ̄)? | 節約しながら*ブログでアフィリエイトサイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM