スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category : - | - | -
ページトップ▲

マナーとモラル

アフィリエイトとうたっておきながら、
最近の思うことをおひとつ…。

先日、お小遣いサイトをめぐっておりました。

とても貴重なお話を聞いたので、
コメントを残し、
「応援クリック(^-^)/」
と、マナーのつもりで書いたのですが…。

「そういうの気をつけたほうがいいですよっ。」
って、言われちゃいました…(T▽T)

みぃは、コメントをくれたサイトを必ず訪問して
コメント返し&応援クリックしています。

トラックバックだけでコメントをくれなくても
必ず訪問してトラックバック返し&コメントしています。

「だって、嬉しいんだものっ(*´ェ`*)♪」

なので…。
応援クリック=嬉しいっ♪ 
という方程式しか頭になかったみぃはちょっとショックでした…ρ(T-T*)

「どうしてそのようなお返事だったのか…( ̄_J ̄)ん?」

無い頭で一生懸命考えました( ̄~ ̄;)

そして、ひらめきましたっヽ(*'0'*)ツ!!
そういえば…。

アフィリエイトのサイトを作り始めてから、
「宣伝目的の為だけのコメントが来ている(かも)(^_^メ)」

…気のせいですか?

いや、気のせいではないようなのです。

お友達サイトにも、
みぃのところに来たコメントと一字一句違わない、
全く同じコメントがありました…ヾ( ̄o ̄;)
(しかも雑誌にも本にも載っている大御所サイトなのに…。ある意味すごい勇気…(^^;))

どうやら、
「応援クリック」=「エサ」
…という方程式があるようなのです。

そう…。
最近のブログランキングのマナー&モラルが
少しずつ変わっている…
ということに気がついちゃったのですΣ(T□T)

「コメントをなぜ残すのか…?」

副収入…という共通点からくる嫌悪感。

人の心は複雑ですね…(;´д`)

少なくともみぃは、
血の通ったコメントを残し続けたいと願う今日この頃です…<(_ _)>
category : ひとり言 | comments(10) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
こんにちは☆
みぃさんのブログが開かないといつもうちに来てくれる方からコメントがあったので、心配していましたよ(;´д` )
治ってよかった☆

そうそうコメントやTBは結構難しいですよね。。。。
僕も以前、何故うちにTBを残すのですか?ってキレられたことがあります。。。。

僕やみぃさんはコメントをくれたら嬉しいと思うタイプのようですが、そうではない人もいるようです。
人それぞれやり方があるようですので、そういう方にはあまりコメントを残さないほうが良いのかもしれませんね。

あ、うちにはどんどんコメント残してもらってOKですよ☆
スパムだなんて言いませんよ^^

あ、うちのブログは競馬ブログと名乗っていますが、最近方向性が変わってきたため、ブログ名変更を検討しています!
変わったらまた連絡しますね★⌒(@^-゜@)v

では恒例の(爆)
応援返しポチン☆
Posted by: 三度の飯より |at: 2006/02/12 3:00 PM
>三度の飯よりさんへ

ご心配かけてしまってすみませんでしたっ(≧▽≦;)
このまま「強制退場」かと思いました…(;´д`)
問い合わせた所、
ただの?システム障害らしいです。
今回の事件で、
記事の保存の大切さを身ににしみて感じました…。
Posted by: ★三度の飯よりさんへ |at: 2006/02/12 3:38 PM
再び僕です☆

やっぱりブログ名変更しました!!
その名も
マネーブログ☆お小遣い倍増大作戦!☆
最近競馬以外のネタが増えてきたため門戸開放の意味も込めてこういうタイトルにしました!

すいませんが、相互リンクの名前を変更お願いします^^;
Posted by: 三度の飯より |at: 2006/02/12 4:26 PM
とっても共感です!!
どうしてもお金が絡むこととなるとやっかいよね・・・。
クリックなんて、別にしてあげてもいいんだけどさ、、
初めの頃はまったく気づかず丁寧にひとつづつ返して
いたんだけど、途中で気がつきました。
なので、お小遣いサイトは”ドライ”に考えています。
みぃさんからのいつもあたたかいコメントはとてもうれしいです♪これからもよろしくです!
ブログ、復活してよかったですね(*^_^*)
Posted by: ひなた |at: 2006/02/12 5:08 PM
はじめまして。mizuです。
ブログを始めたばかりなので、こつこつ勉強しています。
共感する記事に対して、コメントやトラックバックぜひしたいな〜と思っても、失礼では???っていう域からなかなか出られないでいました。
みぃさんのブログを読ませていただいて、とにかく気持ちが大事だから、あたってくだけろかな?!と思いましたよ〜!!
(実は、他の方のブログにいきなりコメントしたのは、これがはじめてデス・・・)
自分の興味のあること、好きなことを書いた記事読んでくれて、いいと思って紹介したものを購入してくれて収入があるって、嬉しいですよね〜。
またみぃさんのブログで勉強させてください♪


Posted by: mizu |at: 2006/02/12 6:51 PM
>三度の飯よりさんへ

ブログ名の変更終了しましたっ( ̄ー ̄)ゞ−☆
改めまして。
どうぞ、よろしくお願いしますっ(*゜v゜*)♪
Posted by: ★三度の飯よりさんへ(再び) |at: 2006/02/12 9:28 PM
>ひなたさんへ

やっぱりっ!
きっとひなたさんも同じこと考えているだろうな〜って、
思ってましたッヾ(≧▽≦)ノ♪
ひなたさんのブログもあたたかいっ♪
文面もあたたかいっ♪
やっぱり、同じものを紹介しても、
人柄って出るな〜と感じている今日この頃です(*^_^*)
Posted by: ★ひなたさんへ |at: 2006/02/12 9:36 PM
>mizuさんへ
コメントありがとうございますっ(*^_^*)♪
初いきなりコメントを頂けて、
とても、とても光栄ですっ(*´ェ`*)♪
みぃ自身もメインサイトで、
トラックバックを間違えて迷惑かけたことあります(笑)。
それも出会いのきっかけなのかも♪
大切なのは、心のコミュニケーションですよね♪
一アフィリエイターとして、
お互い頑張りましょうっp( ̄‥ ̄)q=3 ♪
Posted by: ★mizuさんへ |at: 2006/02/12 10:16 PM
ふふふふふ(´ー`)
mizuさんのとこに先に行っちゃいました☆

すんまそぉん(*^▽^*)ゞ
Posted by: 三度の飯より |at: 2006/02/13 12:52 AM
>三度の飯よりさんへ

お返事遅くなってすみません…ヾ(;´▽`A``
(ちょっと、確定申告の調べ物してたもので…。)

自分で調べて自分から動かないと、
もらえるものももらえない
この世の中の仕組み…。

もう、訳わかんないっ(≧ヘ≦ )!! ←愚痴です(笑)。


Posted by: ★三度の飯よりさんへ |at: 2006/02/14 11:26 AM








Trackback

マナーとモラル | 節約しながら*ブログでアフィリエイトサイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM